天使のアトリエ☆エンジェルショップ
商品検索
image
現在地 HOME 全件表示 ヒーリンググッズ☆ > チベタンベル(無地)ブロンズ☆
チベタンベル(無地)ブロンズ☆
クリックで画像を表示


チベット密教の伝統法具で、心を鎮めて過ごす時間を☆


仕入れ担当者が自らネパールへと出向き、厳選してきた商品で、チベット仏教で使用される法具、チベタンベルです。
勿論、全てが職人の手によるハンドメイドです。是非その美しく響く音色を、ご自分の耳でご確認ください。

チベット仏教はインド仏教の流れを直接受け継ぎ、7世紀からの長い歴史を経て、チベット仏教圏で独自に発達を遂げた仏教です。
チベットの人々は、殆どがチベット仏教を深く信仰しており、仏様に祈りを捧げる心を持っています。
チベットでは、法具が紡ぐ音が空間を浄化したり、魂を研ぎ澄ますことが出来ると信じられています。
チベットの僧侶たちは、そういった法具を用いて精神を統一し、瞑想を始めます。
また、現地ではこれらの法具の波動によって物質や場が浄化され、乱れた波動を整えると考えられており、その観点からチベット医療の器具としても利用されております。
そのため、チベット密教では古来より、雑音のない澄んだ音を奏でる法具が数多く使用されているのです。

今回ご紹介するチベタンベルは、現地ではチベット密教の儀式や瞑想の始まりと終わりの合図として使用されています。
皮ひもの上部を両手で持ってベルのふち同士を打ち鳴らすと、クリアな音が長い余韻を持って鳴り響きます。
また、チベタンベルの音色には、「1/fゆらぎ」という波長が含まれているため、精神的を安定させる効果があるとされています。
リラクゼーションサロンやヨガ教室などを開催している方にもお薦めです。

※サイズが大きいため、低く落ち着いた音色を放ちます。
ブロンズの鈍い光沢が重厚な雰囲気を醸し出しています。
 
ベルの部分のサイズ:直径約77mm

原産国ネパール
 

価格:6,480円
注文数:   
image
Copyright © 天使のアトリエ☆エンジェルショップ. all rights reserved. Powered by FC2レンタルカート